menu

お問い合わせ

アクセス

〒615-8510 京都市西京区京都大学桂 A4棟319号室
京都大学大学院工学研究科合成・生物化学専攻
生越 友樹
E-mail: ogoshi[atmark]sbchem.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-383-2733
FAX: 075-383-2732

桂キャンパス地図(ドアが常時ロックされているため、A2棟正面玄関よりお越しください)


桂キャンパスへのアクセス

私たちの研究室を希望される方へ

4年生、修士課程での配属希望の方

 私たちの研究室は、2019年にできたばかりの研究室です。シンプルで美しい構造を有する機能分子をデザインし、自発的に集積化させることで新機能を示す超分子の開発に取り組んでいます。学生とスタッフが一緒に化学を楽しんで、新しいことを発見できるように日々研究を進めています。熱意を持った学生諸君を大いに歓迎します!内部生はもちろん、外部からの進学希望者も歓迎しますので生越までご連絡ください。ぜひ研究室を見学してください。

博士課程に進学希望の方

 博士課程進学希望者も大歓迎です。研究室では、世界で活躍できる研究者を輩出できるよう、博士課程学生は海外での研究留学・国際会議への参加を推奨しています。論文執筆や効果的なプレゼンテーションの指導などを行います。

博士研究員

 本研究室では、JST、JSPSなど様々なプロジェクトを進めています。一緒にプロジェクトを進めていただける博士研究員の方を随時募集しています。生越までご連絡ください。